♪Water under the bridge~

好きなものはコーヒー、学びたいものは宇宙、常にいきなり。

生活の心得その3、究極な質問

 

f:id:musutanguhippii:20190827063330j:plain


宇宙の広さを見ると、いつも自分のことを考えている。

私は人間です。どうして人間になるのだろう。なんで今ここにいるだろう。

何かの理由があるのかな?

それともただの宇宙大爆発の偶然だろう。

そうしたら日々の過ごしは何か意味があるのだろう。

意味が分からないまま生活をしている。

 

 

どこから来たのもわからずに、幻想の上に幻想を重なってゆくみたい

確かに考えても答えが出ない質問、でも私は空を見るたびに考えちゃう

生活の意味が分からないと、何か大切なのかも分別できなくなる

それで疲れる、それでも毎日を過ごす自分に問う

環境変えても無駄だ、ときめきすることも一瞬に時間と共に去る

そこで子供を育てる理由をわかってきた

生命を育てることにより、生活の意味を与える

 

もう平凡な生活に戻る、もう探求しない

どんなに聞いても、答えが返ってこないから

哲学は暇のある人が考えるものって、それは本当かも。

ここ最近、暇人だ。