♪Water under the bridge~

好きなものはコーヒー、学びたいものは宇宙、常にいきなり。

生活の心得その1、来る前に心配したこと

f:id:musutanguhippii:20190608070544j:plain

空港で出航待ち

食店で働くのは10年ぶり、思い切ってオーストリアに来るのは、自分の現実逃避だけなのか。

初心は言語の勉強、ヨーロッパ諸国の旅行、欧州で住んでみたいとのこと。

ただいい年になってまた立ち仕事って本当に疲れやすい、勉強しなきゃ、記事を書かなくちゃと思いながら、眠気が止まらない!

 

 

オーストリアにきて華麗に一か月も立った。

来る前に自分が心配してたこと、家探しうまくいけるかどうか、バイトを見つかるかどうか、知り合い一人もいないこと。

無事に達成した。

家探しは飛行機の到着その日に決定し、アルバイト探しはある方の紹介で順調だった。

(順調でも、シフトがたくさん入れないと不安です)

アルバイト先で、たくさんの人に知り合った。

来た時知り合い完全にゼロの私、人脈の展開に格別に実感している。

周りの人々はみんな生き生きしている青春な感じを見るといいなと思って(笑)

 

自分は記事を二本を書いた。昔考えてみた仕事にも応募した。今は設備の関係で、すぐにやれないけど、国に戻ったら正式的展開できると思う。

あっという間に一か月すぎました。これから一年もあっという間に過ぎちゃうのでしょう。

この自由な一年を無駄にならないように、けど焦らず、自信を失わず、初心を明確に。